今日は、私が数年前から可愛がっている野良猫ちゃんをご紹介します🐱
名前はミィちゃん。
今はとてもお喋りで、いろんな鳴き方で自己アピールするようになったのですが、以前出会った頃は、ご飯欲しい時だけ”ミィ~”とか細くなくだけだったので、ミィちゃんと呼ばれるようになりました。
初めは、裏庭の端っこに距離をとってじっとみているだけの子でした。
ひどく痩せてて汚くて、目つきも悪かったです
でも、餌をあげてだんだんに慣らして、ダンボール箱を置いてあげたら少しずつ懐いてきました。
動物愛護が徹底しているイギリスは、基本的に野良犬も野良猫もいないのです。
なので小さいうちにミィちゃんは、元の飼い主に捨てられたのか、もしくは迷子になってしまったのか。。。
家の外にも、中にもお家を作ってあげました。のら猫生活が長ったのでやはり外にいる方が好きみたい。
でも、寒い日は家の中のセントラルヒーティングの前でこんなに感じにダラ~ンと寛いで寝ています^ – ^
この猫さんはミィちゃんの天敵!いつもこの子にひどくいじめられてますね。猫の世界も大変です。
でも、近所の子供たちには大人気!ご飯のプレゼントよくもらってます。
随分遠くまでテリトリーあるみたいで、歩いて15分くらいする所でミィちゃん見かけた時はまさか!と思いました。
でも、ミィちゃん!と声をかけると家まで一緒について来ます。お外でも私のことちゃんとわかるんだね〜⭐️
ちょっと生ゴミ臭いけど、ほんとに可愛い猫なんです。💕
© 2017-2018 Sayo Ouchi
「のら猫ミィちゃん」への2件のフィードバック